Umbilical cable

最近は声優のことを調べています

来年の手帳をほぼ日手帳オリジナルにした。

院試終わってからというものの、書類書きやらゼミやら実験やらで結構忙しくて、気づけばそろそろ来年の手帳を選ぶシーズンになっていた。
今年は、一昨年の11月に新宿の東急ハンズで見つけて一目惚れしたほぼ日手帳Weeksを使っていたのだけど、ほぼ日手帳の真の魅力はオリジナルのデイリーページにあるとのことなので、今年はオリジナルに変えてみることにした。
で、オリジナルはWeeksと違ってカバーがいろいろと選べる。選択肢が多いということは悩む時間も長くなるというわけで。
はじめは、普段使いのものだから、ブラックとかネイビーみたいな暗めの色の方がいいんじゃないかな
と思っていたんだけど、冬の金沢の天気のことや、来年度から新しい場所で新しい生活を始めることを考えると、明るい色のほうが心の支えというか、一息つけるんじゃないかと思い明るい色にしてみた。暗い気分のときに暗い色の手帳にあれこれ書きたくはないしね。

注文したのはアップルグリーンのカバー。他にも明るい色はあったけど、若葉っぽい感じの色なので、来年から1年生になる自分にもぴったりじゃないかなと思ってこれにした。
ついさっき注文を済ませたので、届くのが楽しみです。