Umbilical cable

最近は声優のことを調べています

日揮

TOEIC公式スコアは発送予定日より早めに届くという説

ちょっとしたメモ書き。
昨日土曜日の夕方頃にTOEICの公式スコアが届いてた。スコア自体は事前にネットで見たので特に驚くとかはないけど、実物を見るとやっぱり嬉しい気持ちと更に良いスコアを取りたい気持ちになる。

で、思ったのはTOEICの公式スコアって発表されてる発送予定日よりもかなり早めに届くのでは、ということ。
僕が受けたのは2013年5月26日実施のテストで、発送予定日は6月26日。なのに22日に届いた。
実は院試出願書類が28日必着で、それにTOEICのスコアが必要。
当初は「発送予定日が26日なら金沢届くのに1日みて27日くらいかー、ギリギリに出願するのもなんか嫌だしとりあえず前回の590点のやつで出願*1しとくか……」などとうだうだ考えていたのだけど、予想外にスコアが早く届いたので杞憂となった。

しめきりと発送予定日のタイミングが際どい場合、「スコアは発送予定日より少し早く届く」ということを覚えておくと何かに役立つかも。

志望理由書書いた

院試の志望理由書を土曜日すべて潰して書いた。なんかあんまり見られてないとかいう説もあるけど、書類の中でくらい真面目な学生アピールしとかないと……という気持ちがあったので一応気合を入れて書いた。

*1:新しくスコアを取得した場合は当日に提出できる