Umbilical cable

最近は声優のことを調べています

研究室一週目終了

なんとなく過ごしてたら終わってた.噂通りというかなんというか,いきなり英語のレビュー論文渡されたんだけど,分量は30ページくらいで大して多くないし,それ以外にやることもないので今のところ忙しいという感じは全くない.

研究室滞在時間は10時前くらいに来て,7時過ぎくらいに帰るので10時間くらい.まあそんなもんかという感じもするけど,うちの学科の中では長い方らしい.

ただ,来週から長いと噂のゼミとかが始まるので,忙しさについてはなんとも言えない.別に忙しいのがそんなに嫌なわけではないけど.

レビュー論文はとりあえず一周目はわからない単語や論文独特の表現を調べることに徹して読み進めてたら一応最後まで読むことができた.内容理解については二周目から.英語に毎日触れる(触れなければいけない)環境というのは自分にとってもいいことだと思うのでがんばろうと思った.

それと,教授から不意に外部の院を受けるのかどうかということを訊かれた.いつ言おうか悩んでたのにまさか訊かれるとは…….今のところ,受けるかどうかということも含めてすごく悩んでて,先生からは悩んでるくらいなら行かない方がいい的なことを言われたのだけど,こういう人生に関わる決断をそう簡単には決められないのが自分の性分.

ただ,研究室訪問やら院試の勉強やらで実はそんなに時間があるわけではないんだよね