Umbilical cable

最近は声優のことを調べています

春休み終了

気づいたら春休みが終わってた.おおむね実家に帰省していた.

帰省中はなぜか普段アホみたいにつぶやいてるtwitterを使う気力も無くなるのだけど,それは犬とか家族とかが居て,わざわざネットなんてしなくてもコミュニケーションをとれるからだろうと思う.

春休み中は主にTOEICの勉強をしていた.というか,リスニングの勉強をしていた.ほぼ一日中やってたので,容易にQuestions 71-73 refer to the following excerpt from a meetingみたいなナレーションが脳内再生される……

春休みの最後に,「TOEIC 究極の模試」とかいう怪しい本を買ってきて解いてみた.

結果はリーディング・リスニングとも素点が76/100で,換算スコアがリスニング385,リーディング385で合計750だった.

この前受けたTOEICはリスニング305,リーディング285で合計590だったので,それに比べると成長したような気もする.スコア換算が甘いという節もあるけど,自分の感覚としては,初めてTOEICの勉強を開始したときより格段に聴き取れるようになったきがする.

 4月のTOEICは金沢では受験できないので,5月26日のやつを受験する予定.目標は730以上だけど,とりあえず前回のスコアより取って,600点台に乗せたいところ.