Umbilical cable

最近は声優のことを調べています

日記

最近は花粉症で外に出たくないのと,もともと出不精だったのが相俟って半分引きこもりみたいな生活をしている.無為に一日を潰しても面白くないので,5月に受けるTOEICに向けて勉強をしている.基本的にはDUO 3.0をひたすら聴いている.iPodにDUOと洋楽を混ぜたプレイリストを入れておいて,適度にリフレッシュしながらやってる.

洋楽ではないけど,英語歌詞で最近いいなと思ったのがMAN WITH A MISSIONのEmotions.クリーンボーカルが良い.

そういえば,研究室はほぼナノ物理研究室で確定.ナノ物理とか言いつつ,原子間力顕微鏡(AFM)の開発と性能評価をしてる感じの研究室.AFM自体は企業でも作られているものなので,一体どういう研究をしているのかいまいちわからないけど,その辺はおいおい分かってくるんでしょう.

研究室はほぼ確定なので,先取りである程度勉強してしまってもいいのだけど,大学の図書館の本を延滞しすぎて春休み中本を借りられないので,いっそのこと英語に専念しようと思う.

現在のTOEICは590点という微妙な点数*1なので,ここで730点以上のBクラスにあがりたいところ.

*1:だいたいのメーカーでは昇進の条件として600点以上を掲げている